SSブログ

辞めさせないブラック企業には退職届を出して出社しないがBESTらしい



NHKのクローズアップ現代で2012年4月26日放送回で会社をやめさせてくれないいわるゆブラック企業の新たな手口が放送された

これは社員が辞めたいと訴えても退職届を受け取らなかったり、懲戒免職にしたりという事態が頻発

問題になっている

最近の大学生は就職先がないなど入っても続かないなど暗いニュースがいろいろ出てきているが暗い世の中にしているのは会社側にも問題があるかもしれない

そんなとこではたらきたくないものだ

なぜやめたくてもやめれないのか


会社側が一方的な理由を突き付け、退職金を払わなかったり、やめさせなかったりともう悪質である

この手口が多いのは会社側に損害を与える可能性があるので勤務最終月の給与は支払わないと通知がしてくること

サービス残業も何十時間もやらされ、十分な貯蓄もなく、転職活動する暇も金もない若者は大変

悪質な企業が多いですからね

最近の若いのはすぐやめるといいますが全部が全部若者のせいではない気がしますね

2013年新社会人の方は大変だ

ブラック企業ランキングやリストがあるので確認してみてください



年商3,000万円スモールビジネス起業の極意







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。