SSブログ

宮部みゆき原作ドラマが4週連続映像化。ネタバレなし!



宮部みゆき原作ドラマが4週連続映像化。
4週連続でTBSでドラマ放映されます。
※ネタバレしないよう気をつけて書いてますが、もしネタバレしたら自己責任でお願いします。
第一夜は2012年5/7月曜放送、原作は宮部みゆきの「理由」。

都心のマンションの一室を舞台に起きた4人同時殺人事件。
被害者の関係が分からず、事件の「理由」を捜し求める初老の刑事を寺尾聰が好演します。

出演俳優陣はこちら。

寺尾聰、速水もこみち、吹石一恵、香里奈(友情出演)、杉本哲太、沢村一樹

これはなかなかの豪華俳優陣では??
個人的には吹石一恵が「理由」にマッチしていると思う。

あとMOCO`sキッチンでネットの話題をかっさらう速水もこみちが黒髪の好青年っぽい動画を見たので、
あの役どころで出るんじゃないかと期待してます。

2012宮部みゆき4週連続ドラマの各タイトルはこちら。

» 5月7日 第一夜 理由
» 5月14日 第二夜 スナーク狩り
» 5月21日 第三夜 長い長い殺人
» 5月28日 最終夜 レベル7

出演俳優陣がどの作品も結構良さそうなんだよね。
宮部みゆきの作品にうまくマッチして良さを引き出せるか、見ものだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。