SSブログ

えっ!?入社式に親同伴!?



最近大学の入学式に親同伴で出席している学生が増えているのをご存じですか?
入学式に参加する親が増えてしまっているために入場制限を行うなどの対策を行う所が多いです。

しかし入社式に親を招待する企業が出始めている。
これはなぜ何でしょうか?
大学の入学式では「過保護」といわれ批判も多いが親たちの意見を聞くと大学の入学式は学生から見たら新生活のスタートする入学式ですが、親からみたら18歳まで育てた子供から子離れしなければいけなくその思い出づくりに来ている人が多いと聞きました

しかし入社式に親を招待するメリットはどこにあるのでしょうか?

入社式前に親だけを集めて頭取から業界のこと勤務についてのことなどの説明があり、広報の説明によれば「社会にでれば不安もあるので銀行業務を保護者にも理解してもらいサポートしてほしい。親から信頼されるような会社でありたい。」といっている。

親に対してのブランド力をあげ会社イメージをアップさせるのが狙いだろう

親に感謝をしながら新社会人として成長してほしいがこのままであればいつになっても親から自立したことにならないんではないか?

子離れできない親が多すぎるのか?

オールAの取らせ方



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。